auユーザーは金利優遇!!じぶん銀行のおまとめローンの特徴は?

auユーザーの場合だと金利が優遇されて低くなるおまとめローンが、自分銀行のおまとめローンです。
じぶん銀行は実店舗は持たないインターネットバンキングとなりますが、auユーザーにとっては最大で0.5%の金利優遇が受けられます。

それではauユーザーにお勧めのじぶん銀行のおまとめローンはどうなっているのかを説明します。
まず、金利については1.7%から17.4%となっていますが、おまとめコースとなると複数の借入先からの変更となり、誰でもコースト借り換えコースという二つの内の借り換えコースになるので、100万円の場合は12.5%となります。
それ以上の借入であればさらに低くなっていくので借り換えを検討する価値は十分にあります。
特に一番低い設定となった場合は1.7%となるので、これは他のおまとめローンと比べてかなり低い設定となっています。
また、最短即日融資が出来るようになっているので、急いで借りたいという場合にも適しているおまとめローンであると言えます。

ただ、100万円未満の借入の場合は誰でもコースと同じ利息となり、12.9%から17.4%となります。
これを見てみると、他と比べた際におまとめローンとしてのメリットはあまりないというのが正直なところです。

こうした事を見てみると、じぶん銀行のおまとめローンはauユーザーであり、なおかつおまとめローンの融資希望額が100万円以上となる場合はお勧めであると言えます。
一方、100万円未満となる場合であれば、最短即日融資が可能であるという点では良いのですが、利息の事を考えると他も検討してみる方が良いです。